New Entry
このエントリーをはてなブックマークに追加
東京暮らしに馴染んだと感じる瞬間

私は福岡出身で、5年前に結婚を機に関東に住むようになり・・・

私は福岡出身で、5年前に結婚を機に関東に住むようになりました。
最初は馴染めるかなあと思いましたが、住んでみると結構快適でした。
高校の同級生も数人ですが電車で行ける範囲に住んでいますし、ご近所さんのお話を聞いていると西日本や東北など出身地は様々です。

主人は東京の下町生まれですが、周りの人に聞いてみると、東京で生まれて東京育ちと言う方はいるようであまりいませんでした。
むしろ地方出身の方が多いので、その土地の方言や郷土料理のことを聞けて興味深いと思いました。
また東京はイベントが多いので、そこで色んな方と出会いがあるので、出来る限り参加するようにしています。
また、新商品に対して皆さん反応もいいので、私も感化されお店でチェックすることも多くなりました。
そのイベントに参加するときに、以前はエキタンなどのサイトで交通経路を確認して、地図もプリンターで印刷して地図を見ながら目的地に行くことが多かったのですが、最近は慣れてきて、行くことに時間もあまりかからなくなりましたし、外に出て色んなことを吸収することは大切なことだと思いました。

Copyright (C)2017東京暮らしに馴染んだと感じる瞬間.All rights reserved.