New Entry
このエントリーをはてなブックマークに追加
東京暮らしに馴染んだと感じる瞬間

東京に出てきたときに一番戸惑うのは

東京に出てきたときに一番戸惑うのは、網の目のように張り巡らされた電車でしょう。乗り換えの場所、駅の名前などわかっていても、慣れないとなかなか上手に使いこなせません。しかも、平日、週末に限らず、常に人でごった返していますので、その人の波をかいくぐり、目指す電車にたどり着いてスムーズに乗り継いでいくのは、かなり慣れを必要とします。どの車両に乗ればどの線のどのホームへ行きつけるかということは、毎日利用している人なら当たり前のように頭の中に入っていますが、初めての東京暮らしともなると、まずはここから始めないと、といったところでしょう。
東京暮らしが始まるということは、そこで行う何かがあるはずです。
学校に通う人、会社に通勤する人がほとんどでしょうから、まずは自分の住む町から目的とする場所までの移動を、電車でスムーズにできるようにしないといけません。これに慣れてきたら、今度は休日に繁華街へ繰り出すための乗り換えができるようになり、そうなると東京暮らしにも馴染んできたと言えるのではないでしょうか。

お役立ち情報

Copyright (C)2017東京暮らしに馴染んだと感じる瞬間.All rights reserved.