New Entry
このエントリーをはてなブックマークに追加
東京暮らしに馴染んだと感じる瞬間

東京での暮らしに憧れているという方も少なくないでしょう

東京での暮らしに憧れているという方も少なくないでしょう。
でも、実際地方から東京に出てきて暮らし始めると、不慣れなことも多いと思います。例えば、私の場合はどこに何があるのか?どんな施設、お店があるのか?ということを把握することが大変でした。
お店といっても、同じようなお店が結構近くにあったりして、どこに何があるのか、が分かっても、複数あるお店の中からどこを選べば良いのか、ということが最初は分かりませんでした。

また、どこかに出かける際には必ず路線の情報を調べてから行っていました。
駅の中で右往左往するのも嫌だったので、どの路線か、どこで乗り換えるのか、運賃はいくらか、などの情報は頭に入れたうえで出掛けていました。

しかし、そんな暮らしを長く続けていると、大分慣れてきたのが分かります。東京は路線が非情に複雑になっていますけど、事前に何も調べなくても目的の駅までは自分の頭だけで行けるようになっていました。
私の場合はこうやって東京の電車を自由自在に利用できるようになったとき、東京での暮らしに馴染んだと感じました。

Copyright (C)2017東京暮らしに馴染んだと感じる瞬間.All rights reserved.